うさぎ部屋でもイイ音で聴きたいんじゃ!

苦情にビクつきつつマンション賃貸8畳間よりオーディオ・ビジュアルを楽しんでいくブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Youtubeでもオーディオ動画増えてきたよね

こんにちはUSAMARUです みなさんYoutube見てますか。私は結構見ていて、Netflixのプレミアプラン的なものを契約していながらほぼYoutubeやAmazon Primeにおまけで付いてくるAmazon Prime Videoばっかみているので、Netflixに金ドブばっかしています。 Youtub…

SA-10をそこそこ使ってわかった音 (SACDプレーヤー Marantz製SA-10)

こんにちはUSAMARUです 前回はSA-10をそこそこ使ってわかった事を綴りました。 usamaru.hatenadiary.jp 今回はSA-10をそこそこ使ってわかった音に焦点をあてたいのですが、冷静に考えてこれが非常にナンギなことだなと思ってきました。 まず、SA-10購入時に…

SA-10をそこそこ使ってわかった事 (SACDプレーヤー Marantz製SA-10)

こんにちはUSAMARUです SACDプレーヤーのMarantz製SA-10を購入後から使用してきていました。購入したのは2018年です。SA-10の発売日は2016年なので今年で5年になりそうです。 国内では珍しいディスクリートDAC搭載で約60万円(購入は約45万円)ということで購…

TITANをオーディオボードに載せただけの話

こんにちはUSAMARUです 以前TITANという電源コンディショナーを導入しました。 usamaru.hatenadiary.jp 物の作り、性能は概ね満足できたのですが問題は足元の貧弱さでした。あと金額が高すぎること。 見てくださいよこのインシュレーター的な丸い物体。どう…

XBOX SERIES Xをオーディオゾンビが貪る(Micro Soft製XBOX SERIES X)

こんにちはUSAMARUです えー、突然なんですがちょっと我慢の限界なんで少し吠えさせて頂いてよかですか? PS5の抽選当たんねーんだけどぉ!?かれこれ20連敗ぐらいしてるんですがぁ?半年間当たらんてマジで何? 販売店のみなさんガチの抽選してどうするんで…

【本物?オカルト?】3P→2P変換アダプターで音質は変わるのかい!? (Assistance Design製SGHG-3.2PD)

こんにちはUSAMARUです。 先日TITANという電源コンディショナーを導入したのですが、コンセントに接続する際に3P→2Pに変換する必要があるので変換アダプターも併せて購入しました。 usamaru.hatenadiary.jp 3P→2P変換アダプターはコンセントピンを3ピンから2…

【散財】電源コンディショナー「TITAN」を導入したぞー!(IsoTek製 EVO3 TITAN)

こんにちはUSAMARUです。 以前より悩みに悩んでいた電源コンディショナー「TITAN」ですが、遂にダイブすることを決意し締切間近で購入しました。 TITAN購入までの優柔不断ぶりに関しては下記を参考にいただければと思います。 usamaru.hatenadiary.jp IsoTek…

J-POP暗黒時代は終わった

こんにちはUSAMARUです。 いやー、春ですね。 私の住む大阪も気温が上がってきて散歩日和が続いています。 大阪の散歩名所である大阪城公園に繰り出してみましたが冬を乗り越え春を迎えていました。 良いのか悪いのか分かりませんが人手も多く、皆さん春を満…

IsoTek TITANが欲しぃ・・・

お久しぶりUSAMARUです。 いろいろあって・・・というのはウソでそんなにはないですが約1年ぶりですね。これからちょくちょく書いていければと思います。 オーディオ熱の方は前から現状維持ということで色々妄想が捗っているところですが、財布の紐を死ぬほ…