うさぎ部屋でもイイ音で聴きたいんじゃ!

苦情にビクつきつつマンション賃貸8畳間よりオーディオ・ビジュアルを楽しんでいくブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 今年もお疲れ様でした!

2018年も終わろうとしています。皆様大変お疲れ様でした。また、こんなクソブログを見て頂きありがとうございました。私はやり残したことが山ほどありますが、気にせず年越ししたいと思います!最後の平成やしまぁいいやろ!という事で。皆さんも色々忙しか…

【お出かけ】「IMAXレーザー/GTテクノロジー」とかいうよくからんシアターで『ボヘミアン・ラプソディ』が観たい!万博公園・109シネマズへGO!

こんにちはUSAMARUです。 Queenの伝記的映画「ボヘミアン・ラプソディ」が大ヒットのようですね。 映画の影響でそれまでQueenを知らなかった世代にも人気に火が付き社会現象という声もチラホラ見かけます。 当ブログでも私自身が楽しみにしていたので映画公…

デアゴスティ〜ニ ♪ でQueenを聴〜く ♪  (オペラ座の夜 / A NIGHT AT THE OPERA - DeAGOSTINI 180g重量盤LP)

こんにちはUSAMARUです。 お久しぶりです!みんな元気してるかい! 私の方はなんとなく元気です。ここ1、2ヶ月ぐらい消えたも同然でしたがまたぼちぼちやっていくぜ! 久しぶりなんで最初何にしようかと考えてたんですが、やはり今ヒット中の「ボヘミアン・…

一応生きてます!最近気になることなど久しぶりに書きなぐる。

こんちはUSAMARUです。 お久しぶりです!ネタはたくさんあるが時間がねえ!まとまった時間をくれー! もう少ししたら前程度のペースには戻れるはずでございます。もうちょっとだけサボらせてね! しかし寒くなりまたね~。11月も末ですよ。来月で今年が終わ…

Queen !?・・・・Queeeeeeeeeeeeeeeeeeeeennnnnnnn!!!! (映画「 ボヘミアン・ラプソディ 」日本公開! Queen(クイーン)の事をちょびっとお伝え!)

こんにちはUSAMARUです。 ご無沙汰ぁ!あっ、勢いでいったら何とかなると思いました、ご無沙汰しております。時間空きまして大変申し訳ありません。これからもすこし時間空くかもしれません。反省はしていません。(いやしてます) 久しぶりでふわりとしてい…

【お出かけ】TAD Evolutionシリーズ遂に完結。 最新スピーカーを試聴に日本橋 逸品館へ。そこで見た驚きの光景とは・・・ (TAD製 E1TX)

こんにちはUSAMARUです。 先日TADの最新スピーカー E1TXを試聴しに大阪 日本橋の逸品館に出かけました。 10/6だったのでヤマハのAVアンプより前だったのですが、逸品館のYoutubeに動画があがって再度ある内容を確認できるまで待ちました。 本来は試聴した所…

挨拶及び宣言及び現在のAV環境紹介(2018/10/19)

こんにちはUSAMARUと申します。 イエーイ!!ブログ村勢の人見てるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!?(ピース!ピース!) あっ、ウザくてすいません。私、はてなブログ勢のオーディオ関連で蠢いているUSAMARUという者です。よろしくね!(ピース!ピース!) まあ、…

【お出かけ】サラウンドも遂に''AI''の時代へ。 最新AV アンプ 「CX-A5200」 の"SURROUND:AI"を視聴しにいざYAMAHA! in OSAKA

こんにちはUSAMARUです。 長らくご無沙汰してすいません。ちょっと自分探しの旅(急な出張ともいう)に出てしまいました。 iPhoneの確認も中途半端になっていますがiPhoneちょっと飽きたので試聴した物がありますので先に記したいと思います。 それがYAMAHA…

【散財】iPhone XS 512GBを導入したぞー!音質編 (iPhone SE比較)

こんにちはUSAMARUです 前回に引き続きiPhone XSの音質を確認していきます。 前回↓ usamaru.hatenadiary.jp iPhone XSのオーティオ機能としてスピーカー部を前回確認しましたが、スピーカーをメインに使用している方は極少数かと思います。 よって、ポータブ…

【散財】iPhone XS 512GBを導入したぞー!基本性能編 (iPhone SE比較)

こんにちはUSAMARUです 前回より引き続きiPhone XSの確認をしていきます。 前回↓ usamaru.hatenadiary.jp まず基本性能の確認をして、別途音質・画質を確認する予定です。 同時にiPhone SEとの比較も可能な限り確認します。 確認はよくある「僕がiPhone XSに…

【散財】iPhone XS 512GBを導入したぞー!呪縛・開封編

こんにちはUSAMARUです また、台風だ!何回目だ! 優雅に日曜日に取りに行こうと思っていましたが、危ないと思い土曜日の仕事帰りに慌てて店に行きました。台風前日まで働かせるんじゃねえ! そこまでして取りにいきたかった物、題名に書いていますがこれで…

【散財】marantzモノラルパワーアンプ MA-9S1導入!ピュアオーディオのラストピースが遂に埋まる。

こんにちはUSAMARUです。 遂に・・・手に入りました! セパレートアンプ及びフルバランス化のラストピースであるモノラルパワーアンプmarantz MA-9S1です。 ちなみにモノラルパワーアンプなので2台あります。 MA-9S1の発売日は2002年で発売当時のお値段1台65…

【本物?オカルト?】挿すだけで音質が良くなっちゃうUSBデバイスがあるってマジ?俺もぶっ挿して聞いちゃう(Panasonic製 SH-UPX01)

こんにちはUSAMARUです。 9月末ともなると涼しくなってきましたね。昔はもっと暑かった気もするけどこんなもんか。心にも余裕がでてきたので、今回はみなさんの生活にも関わりが深いちょっとアットホームな内容となります。 みなさん普段何気なく使っている…

人気FPS「Destiny2」が2年目で神ゲー化!?日本一遅いDestiny2紹介。

お久しぶりですUSAMARUです。 大阪の方に戻ってきました。忙しかったぞい・・・。 なかなかブログの方サボってしまいましたがまた投稿していきたく思いまする。 まずはオーディオと行きたいところですが、家に戻って非常に楽しみにしていることがありました…

【お出かけ】久しぶりの休日。残暑の名古屋を彷徨う。(サウンドピット、矢場〜大須)

こんにちはUSAMARUです。 また台風が来た!まじで今年は多すぎでしょ。みなさん大丈夫だったでしょうか。 私は現在中部地方出張中ですが久々に体ごと飛ばされそうになりました。こちらで相当な風だったので、関西地方は大変な状況だったと思います。俺ん家大…

Hi-STANDARDというバンド

前回Hi-STANDARDの事を別に書くと言いましたがやめます。 語る資格が無いと思い至ったので、詳細を知りたい方は他のサイト の情報を見てみてください。 現在の私のHi-STANDARDに対する思いと経緯、くだらない思い出話を下の方に書きたいと思います。 穴でも…

原点にして頂点。Hi-STANDARD「MAKING THE ROAD」国内版・輸入版・CD盤・アナログ盤聴き比べ!

こんにちはUSAMARUです。 先日念願のアナログプレーヤーを導入しました。 usamaru.hatenadiary.jp usamaru.hatenadiary.jp そうなれば最初に聴くのは決まっています。(ヤマト聴いちゃったけど) 私の原点であり、いまだ頂点として輝き続けるHi-STANDARDのモ…

【散財】古の銘器 KENWOOD KP-1100を導入!アナログプレーヤー初心者がレコード再生に挑む。セッティング・再生編

こんにちはUSAMARUです。 前回の続きというか実質今回が8/15の記録となります。 アナログプレーヤー KP-1100のセッティングとレコード再生に挑みました。 (前回はこちら↓) usamaru.hatenadiary.jp 以前オーディオ評論家 和田先生の「オーディオ大辞典」で…

【散財】古の銘器 KENWOOD KP-1100を導入!アナログプレーヤー初心者がレコード再生に挑む。購入経緯・機器紹介編

こんにちはUSAMARUです。 みなさんご存知の通り本日8月15日は終戦の日です。今日ぐらいはということでFPS等戦争を題材をしたものは辞めております。 せっかくの休みで天気も悪く音楽漬けの一日を送っても良いのですが、以前より積んでいたアレを行いたいと思…

夏だ!休みだ!ゲームしよう!USAMARU的社会人向けオススメゲーム

こんにちはUSAMARUです。 ついにきたなぁ! 盆休みっていう社会人にとっての一時の安寧がよォ! この時期だけも嫌なこと全て忘れて遊びに、家族サービスに、旅行にと勤しもうぜ!やっぱ現実逃避って大事だよね!(白目) 連休中の楽しみ方は人それぞれですが…

【散財】marantzプリアンプSC-7S1を導入!・・・でもプリアンプってなんぞや(哲学)?

こんにちはUSAMARUです。 暑いよね ただひたすらに アイス食う 渾身の夏俳句が決まりました。涼をとっていただけたかな?(ニヤリ) すいません。また調子に乗りました。 みなさん猛暑の中、お仕事、お遊びお疲れ様です。 暑い暑いと言っていたら暑くなるばか…

【お出かけ】台風来ても聴いてみたい。AVアンプを視聴にぶらり東京へ(Marantz AV8805)。

こんにちはUSAMARUです。 前回に引き続き2回連続のお出かけネタとなります。散財し人柱となる所を期待されている方はすいません。次回散財レポートします。 金曜日は出張で関東に赴いたのですが、色々あって宿泊できる事になったので土曜日のAVAC新宿本店さ…

【お出かけ】金持ち達の宴!大阪サウンドコレクション2018に貧乏人が潜入!徹底レポートするぞー!

こんにちはUSAMARUです。 7/21(土)、22(日)の2日間にかけてハイエンドオーディオ展示会「大阪サウンドコレクション2018」がハートンホテル心斎橋別館にて行われたので行ってきました。 7/21は17時〜19時、7/22は13時〜17時と少ない時間の滞在となりまし…

【本物?オカルト?】オーディオボードでCDプレーヤーの音質は変わるのか?(SUNSHINE製オーディオボード導入)

こんにちはUSAMARUです。 暑いっすねー。皆さん耐えれていますでしょうか。 私は無理なのでクーラーガン入れています。地球、ごめん。 猛暑ではありますが今日、明日と大阪サウンドコレクションという高級オーディオ展示会が心斎橋であるので冷やかしに行っ…

演奏とMCの怪しさに驚愕!NHK Eテレ「N響」が気になる・・・(スピーカー追加もしちゃった)

こんにちはUSAMARUです。 みなさん日曜夜9時はどうお過ごしでしょうか。 大体のかたは次の月曜日へのカウントダウンで絶賛ゲンナリ中か、現実逃避のテレビ鑑賞かと思います。 そんな中次の日への心を整える為に、NHK Eテレ夜9時からのNHK交響楽団定期演奏会…

音質とマニアックさに驚愕!衛星ラジオ「MUSIC BIRD(ミュージックバード)」が気になる・・・

太陽よ、どこだーーーーー!!! 南南東を基準として見ても雲で分からねーーーーーーー!!!!!!! こんにちはUSAMARUと申します。 すいません、MUSIC BIRDの放送アンテナ設置条件を確認していましたが、連日の豪雨の影響で私の地域も曇り空です。まった…

【散財】marantzフラグシップCDプレーヤー「SA-10」を導入したぞー!試聴編

こんにちはUSAMARUと申します。 前回はmarantzフラグシップCDプレーヤー「SA-10」をボーナス前借りブッパ45万円で購入しとりあえず開封・設置しました。 usamaru.hatenadiary.jp 今回は実際に試聴していきたいと思います。 SA-10はCD、SACD、USB-DAC、USBフ…

【散財】marantzフラグシップCDプレーヤー「SA-10」を導入したぞー!開封編

こんにちはUSAMARUと申します。 どうしても欲しかったmarantz(マランツ)ブランドフラグシップCDプレーヤー「SA-10」を買ってしまいました。 お値段の方45万円!安い!いや高いわ! 貴族ちゃうぞこちとら!ボーナス全部なくなったわ! MCD201とUDP-205ある…

Fallout3によるAV(オーディオ・ビジュアル)との邂逅:めぐりあい編

こんにちはUSAMARUと申します。 前回はFalloutの紹介(魅力伝えきれず)となりました。 usamaru.hatenadiary.jp 今回はFallout3をプレイしてAV(オーディオ・ビジュアル)といかにしてめぐりあい宇宙したか、みなさんの嫌いな自分語りをしていきたいと思いま…

Fallout3によるAV(オーディオ・ビジュアル)との邂逅:ゲーム紹介編

こんにちはUSAMARUと申します。 みなさんFallout3というゲームはご存知でしょうか。ゲーマーの人なら当然知ってますよね?(チラチラ) 私はこのゲームのおかげでオーディオ・ビジュアルとの邂逅を果たしたのですが、今回は知らない人向けに私の大好きなFallout3…