うさぎ部屋でもイイ音で聴きたいんじゃ!

苦情にビクつきつつマンション賃貸8畳間よりオーディオ・ビジュアルを楽しんでいくブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【散財】marantzフラグシップCDプレーヤー「SA-10」を導入したぞー!開封編

こんにちはUSAMARUと申します。 どうしても欲しかったmarantz(マランツ)ブランドフラグシップCDプレーヤー「SA-10」を買ってしまいました。 お値段の方45万円!安い!いや高いわ! 貴族ちゃうぞこちとら!ボーナス全部なくなったわ! MCD201とUDP-205ある…

Fallout3によるAV(オーディオ・ビジュアル)との邂逅:めぐりあい編

こんにちはUSAMARUと申します。 前回はFalloutの紹介(魅力伝えきれず)となりました。 usamaru.hatenadiary.jp 今回はFallout3をプレイしてAV(オーディオ・ビジュアル)といかにしてめぐりあい宇宙したか、みなさんの嫌いな自分語りをしていきたいと思いま…

Fallout3によるAV(オーディオ・ビジュアル)との邂逅:ゲーム紹介編

こんにちはUSAMARUと申します。 みなさんFallout3というゲームはご存知でしょうか。ゲーマーの人なら当然知ってますよね?(チラチラ) 私はこのゲームのおかげでオーディオ・ビジュアルとの邂逅を果たしたのですが、今回は知らない人向けに私の大好きなFallout3…

Mcintosh MCD201 + MA6900でバランス接続を試す!アンバランス地獄編(オーディオの常識とは)

こんにちはUSAMARUと申します。 Mcintosh MCD201 + MA6900でバランス接続を試すはずが何故かアンバランスを試す羽目になっています。詳しくは↓に記載しています。 usamaru.hatenadiary.jp アンバランス入力で音質が激変してしまう問題の確認をする為に、ま…

Mcintosh MCD201 + MA6900でバランス接続を試す!試聴編(MA6900の罠)

こんにちはUSAMARUと申します。 前回の続きになりますが、実際にMCD201 + MA6900でバランス接続を試聴していきます。 前回↓ usamaru.hatenadiary.jp 音源はハイブリッドSACDでDiana Krallさんのアルバム「wallflower」より「california dreamin」を聴いてみ…

Mcintosh MCD201 + MA6900でバランス接続を試す!機器紹介編(地獄の前触れ)

こんちにはUSAMARUと申します。 突然ですがあなたの家のPlaystation cameraの前に平井堅が現れ生歌を歌うという経験はあるでしょうか。 そうです。あなたの眼の前のPlaystation camera・・・ すいません持っている人は少数派ですよね(そんな問題ではない)…

バランスラインセレクターLS-X0Riが到着。やっとバランス出力が気軽に使えるぜ・・・

こんにちはUSAMARUと申します。 サッカー日本代表まさかの勝利でしたね。やったぜ。次も応援します。 しかしハーフタイムショー的なSuchmosのライブはどうにかならなかったのかなーというのがありますね。 CDかSpotifyでしか聞いたことなかくライブ初めて見…

サッカーW杯ついに日本戦!サラウンドで楽しもう!

こんにちは。USAMARUと申します。 ついに日本戦だ!しかもNHKだ!やったぜ! NHKだと何が嬉しいかというとサラウンド対応している所です。 AVアンプ等のサラウンドレシーバーがあればマルチchでサッカーが楽しめます。 現在では常識かれもしれませんがまだの…

俺ん家にも地震来た!次に備えてオーディオ機器耐震チェック

こんにちは。USAMARUと申します。 大阪を中心とする大地震が発生しましたが大丈夫だったでしょうか。 私は大阪市内に住んでおり自宅で出勤準備中に部屋揺れ始めました。 最初は「おっ揺れてんな」ぐらいでしたがしだいに揺れが大きくなり物は横振れし、私自…

現在のAV環境紹介

こんにちはUSAMARUと申します。 2回目の投稿ということで、まず現在の私のAV環境を紹介します。機器一部の写真も添付します。 8年程の収集歴です。私は社長でも富豪でもなくただのサラリーマンなのでなけなしの給料をやりくりして購入してきました。 これか…

はじめまして

はじめましてUSAMARUと申します。 オーディオとゲームが好きな30代のしがないおっさんです。 よろしくおねがいします。 今回ブログを始めたきっかけは仕事が少し空いて時間ができたこともありますが、もっと真剣にオーディオ・ビジュアルに取り組もうと思っ…