うさぎ部屋でもイイ音で聴きたいんじゃ!

苦情にビクつきつつマンション賃貸8畳間よりオーディオ・ビジュアルを楽しんでいくブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hi-STANDARDというバンド

前回Hi-STANDARDの事を別に書くと言いましたがやめます。 語る資格が無いと思い至ったので、詳細を知りたい方は他のサイト の情報を見てみてください。 現在の私のHi-STANDARDに対する思いと経緯、くだらない思い出話を下の方に書きたいと思います。 穴でも…

原点にして頂点。Hi-STANDARD「MAKING THE ROAD」国内版・輸入版・CD盤・アナログ盤聴き比べ!

こんにちはUSAMARUです。 先日念願のアナログプレーヤーを導入しました。 usamaru.hatenadiary.jp usamaru.hatenadiary.jp そうなれば最初に聴くのは決まっています。(ヤマト聴いちゃったけど) 私の原点であり、いまだ頂点として輝き続けるHi-STANDARDのモ…

【散財】古の銘器 KENWOOD KP-1100を導入!アナログプレーヤー初心者がレコード再生に挑む。セッティング・再生編

こんにちはUSAMARUです。 前回の続きというか実質今回が8/15の記録となります。 アナログプレーヤー KP-1100のセッティングとレコード再生に挑みました。 (前回はこちら↓) usamaru.hatenadiary.jp 以前オーディオ評論家 和田先生の「オーディオ大辞典」で…

【散財】古の銘器 KENWOOD KP-1100を導入!アナログプレーヤー初心者がレコード再生に挑む。購入経緯・機器紹介編

こんにちはUSAMARUです。 みなさんご存知の通り本日8月15日は終戦の日です。今日ぐらいはということでFPS等戦争を題材をしたものは辞めております。 せっかくの休みで天気も悪く音楽漬けの一日を送っても良いのですが、以前より積んでいたアレを行いたいと思…

夏だ!休みだ!ゲームしよう!USAMARU的社会人向けオススメゲーム

こんにちはUSAMARUです。 ついにきたなぁ! 盆休みっていう社会人にとっての一時の安寧がよォ! この時期だけも嫌なこと全て忘れて遊びに、家族サービスに、旅行にと勤しもうぜ!やっぱ現実逃避って大事だよね!(白目) 連休中の楽しみ方は人それぞれですが…

【散財】marantzプリアンプSC-7S1を導入!・・・でもプリアンプってなんぞや(哲学)?

こんにちはUSAMARUです。 暑いよね ただひたすらに アイス食う 渾身の夏俳句が決まりました。涼をとっていただけたかな?(ニヤリ) すいません。また調子に乗りました。 みなさん猛暑の中、お仕事、お遊びお疲れ様です。 暑い暑いと言っていたら暑くなるばか…

【お出かけ】台風来ても聴いてみたい。AVアンプを視聴にぶらり東京へ(Marantz AV8805)。

こんにちはUSAMARUです。 前回に引き続き2回連続のお出かけネタとなります。散財し人柱となる所を期待されている方はすいません。次回散財レポートします。 金曜日は出張で関東に赴いたのですが、色々あって宿泊できる事になったので土曜日のAVAC新宿本店さ…